HOME › ブログ › STAFF Y › 東京オリンピック開催決定★★★

ブログ

東京オリンピック開催決定★★★

2013年09月13日

朝晩の風が変わってきましたね。
涼しくなると
濃厚なチーズケーキが
食べたくなりますよね。ねッ!


ぐるりと。のチーズケーキ


遅ればせながら…ですが、
先週末に
とても大きなニュースが入ってきましたよね。

東京オリンピック開催決定!!

すっごいことですよねhappy02happy02
世界の一流のスポーツ選手が競う祭典、オリンピック
自分が生きている間に
まさか、 自国開催を体験できるなんて。
考えただけでも、興奮です!

2020年開催。
※ゴロもいい(笑)

個人的に気になるのは
どのデザイナーさんが
ポスター&広告類を制作するのか。

どのクリエイターさんが
メダルのデザイン&制作をされるのか。


65年前に開催された
前回の東京オリンピックでは
亀倉雄策さん。
グッドデザイン賞のロゴや NTTのマークを制作された方。
私の生まれる前のコトですので
現物を見たことはありませんが(笑)
美術資料等で見たことのある
スタートダッシュの瞬間を切り取ったようなポスターは あまりにも有名。
躍動感にあふれシンプルで力強いもの!
間近でスポーツを体験できるっ! そんな勢いが感じられる
そんなポスターでした。

2020年のポスター&広告類。
制作されるデザイナーは…
TSUTAYAのロゴ等を制作されたアノ方なのか、
はたまた
CMなどの映像関係をも得意とされるアノ方なのか…

デザイン以外でも
各業種メーカーから、間違いなく新商品が
続々出てくることを考えると
東京オリンピック!!ワクワクしてきます!!

色んな意味で楽しみなのであるsmile


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_y/entry-268.html

ページのトップへ