HOME › ブログ › STAFF A

ブログ

疲れが・・・ [STAFF A]

2013年08月03日

本当に暑い日が続き少し疲れが溜まってきました。

疲れの原因は明らかです!



お客様のもとへお伺いし、エアコンの効いた空間での打ち合わせ
終了後、炎天下の中駐車している車へ・・・
車内は「サウナ」・・・乗り込んで直ぐ「汗、汗、汗」
車の温度計に目をやると「42度」・・・
次のお客様のもとへ到着する頃に、車内温度はいい感じに!
再度エアコンの効いた空間での打ち合わせ、サウナの車で移動・・・
暑い!汗!エアコン!気持ちいい!暑い!汗!エアコン!気持ちいい!の繰り返し・・・

まだエアコンの効いた空間に居れるだけ恵まれてる!って思い頑張るしかない!
外での作業されてる職人さん達はもっと暑いし、疲れが溜まっている!

暑いのはしょうがない!ビール飲んで明日もサウナで汗をかこう!!




明日からも頑張ろう! [STAFF A]

2012年07月22日

本日の夕方帰宅時に、ちょっと空に目をやると・・・


いい感じの夕陽が目に飛び込んできました。
少し時間の、夕陽を見てリラックスできました!

明日からも頑張るぞ!!!皆も頑張ろう!


音楽会 [STAFF A]

2012年07月03日

「第52回よみうり学校音楽会」へ・・・
長男が通う、こども園が30数年ぶりに順番がまわってきて、小学生や中学生の合唱・演奏の前に
鍵盤ハーモニカを使った演奏や、合唱をビデオカメラ片手に聞いてきました。

大きなホールで、沢山の人を前に一生懸命演奏・合唱する姿に感動!しました。

ただビデオカメラが古く、遠方からの撮影で、拡大しまくったので映像はブレまくり・・・
自宅テレビで再生すると、子供の成長に酔うどころか、映像に酔ってしまします・・・

あ~~~手振れ補正機能が、最新ビデオカメラが欲しい!・・・


防災訓練 [STAFF A]

2012年06月27日


高松市が24日、県消防学校で総合防災訓練を行いました。
消防団団員として、訓練に参加してきました。
近い将来発生が懸念される南海地震や、台風災害に備える訓練でした。

確か平成16年だったと思いますが、台風16号・23号が
高松市にも大きな被害をもたらしました。
浸水家屋から、住民の救助
浸水被害を最小限にとどめるための、土のう作り、設置などの活動を思い出します。

いつ何時起きるか分からない、自然災害・・・
消防団として出来る活動を、再認識出来る訓練でした。
当然、家族を守る、出来る限りの事前対策も改めて考えさせられました。


買い物ついでに [STAFF A]

2012年06月18日


買い物ついでに、スーパー敷地内で、子供たちを無料で遊ばせる遊具が増えてき感じがします。
今回は県外の大型スーパーに行った時の写真ですが、大変大きな遊具があり、
子供たちは、買い物よりも遊具遊びに夢中でした。
私が子供の頃には、小学校の運動場か、自宅近くの公園のブランコ、すべり台位しか無かったのに
最近の遊具は素晴らしいです!一緒になって遊びたくなります。
季節もいい感じになってきたし、次回のお休みは高松空港の空港公園にでも行こうかな・・・


ページのトップへ