HOME › ブログ › STAFF K › 気になる事〜その1『ボルダリング』

ブログ

気になる事〜その1『ボルダリング』

2011年12月02日

いきなりですが、『ボルダリング』って聞いた事あります?

Wikipediaによると「ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。」となってます。
なんでこんな話題かと言うと、小学6年の娘が1年ほど前からコレにハマってます・・・

かと言って本物の岩や石を登るわけでは無く、インドアでボルダリングを楽しめる施設があるんです。
それがです。


人口的に作られた壁に、これまた人口の「ホールド」と呼ばれる突起物を取付けてあります。
最近では大きな公園なんかに行くと遊具の中に、コレの小さい版が設置されたりしてます。
以前から興味はあったんですが、なかなか出来る所が無くて・・・。
それが去年、地元にできました〜〜

たまたま行ったお店に、たまたま置いてあったチラシで見たのがこの『JUMBO』という所でした。
恐る恐る親子で行って、「まぁ試しに・・・」程度で始めたら、かなり面白いらしくそれから1年ちょっと週一ぐらいで通ってます。

就学前の小さい子から、明らかに私より年上の方まで、幅広い年齢層の人たちが楽しんでます。

と言いながら私はまだデビューしてません・・・。
近い将来デビューの予定???かも。。。


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/Staff%20K/entry-135.html

全5件中 1件〜5件を表示

承認待ち

このトラックバックは承認待ちです。

2012年08月24日 09時32分31秒

承認待ち

このトラックバックは承認待ちです。

2012年08月30日 05時56分56秒

承認待ち

このトラックバックは承認待ちです。

2012年09月01日 05時56分43秒

承認待ち

このトラックバックは承認待ちです。

2013年02月11日 02時24分47秒

承認待ち

このトラックバックは承認待ちです。

2023年10月22日 12時06分12秒

ページのトップへ