HOME › ブログ › STAFF Y › 5歳児とマチコと私★

ブログ

5歳児とマチコと私★

2011年08月05日

今週も皆様、お疲れ様です。

夏休み!といえば自由研究を思い出します。
小学2年の時、虫メガネで光を一点に集めることがマイブームで
それを自由研究にしたことを思い出します。
白い紙に鉛筆で塗りつぶしたものと虫メガネ。
ちりちり…と細い煙とともにじわじわとこげてゆく様が子供心的にとても興味深く、
次は新聞、そして次は黒い折り紙と…段々黒濃度がエスカレート。
そして黒い折り紙+新聞のダブル攻撃。
新聞の下は芝生…。燃えました。
芝生がボワっと燃えました。びっくりしました。
ちょっとしたボヤ騒ぎです。
もちろん親から大目玉をくらった…STAFF Yです。

またもや、前文が長くなってしましました。 すみません(笑)

この前、高校時代からの友人夫婦から
ご飯のご招待がありまして行ってまいりました。


そこには愛らしい5歳児の息子氏がおります。
産まれた時からしってる仲なので
いつもいつも仲良くしてもらっては、
だっこをしてあげ、
食べかけのお菓子などを毎回ごちそうになっています。
そんな感じでとても仲良しです(笑)


美味しい食事を堪能させて頂いた後、
ゆっくりとお茶の飲んで優雅に談笑をしていた時
「STAFF Yちゃ〜ん」
といつものように息子氏が抱っこをせがんできまして
手にしてたものはコレ!



私のカギに付いてるキーホルダー(とカギ)なんです。

「コレ、可愛いねぇ。」
「STAFF Yちゃんに似てるねぇ、コレ〜。」
と息子氏がマチコ(とカギ)をみせる。

「マチコ」とは 「ウサビッチ」を世に送り出した
「カナバングラフィックス」の 第二弾キャラクター「やんやんマチコ」。
京都弁をしゃべる羊のマチコは
乙女ゆえに毛深いのが悩み…というキャラクター。
私的にツボりました… そしてお買い上げ(笑)

というのも、 私、荷物が毎度多くてカギがバッグの中で迷子になること多々。
車の前で、自転車の前で、玄関の前でカギをさがしてバッグをごそごそ…
は毎度なんです。

今時の女子高生のようですが この「マチコ」をつけてから
バッグの中で迷子になることもなく
「マチコ」の大きさが手のひらサイズなもので
ピンポイントでカギが見つかるんです!
超スグレモノ!!


そーか、そーか!
可愛いいかぁ〜!
ふふふ、嬉しいねぇ〜!
子供は素直!というものねぇ〜!
息子氏、おぬしもカワユイぞぉぉ!!

とハグをして …ふと思う。

ん??


んん?!?


似てる…の??

 

ん??

 

 

顔が?



 


色が?



 


…体型が??



………

 

ん?????

 

「可愛いねぇ〜」の
お言葉だけをそのまま
ありがたく頂戴しておこう
と思います…


いつものマチコさんはこの状態


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_y/entry-96.html

ページのトップへ