HOME › ブログ › STAFF Y › 雨がにあう場所★

ブログ

雨がにあう場所★

2011年07月15日

こんにちわ。


只今、
我が家には宮崎の従姉妹が居候中。
毎夜、深夜まで開催される宴。
さすがに体力的に限界を感じた
STAFF Y です。
※ちなみに私は It drinks 麦茶デス

 

さて、本題です。
ちょっとばかり前の話。


雑誌で見てから
どうしても どうしても
行ってみたいお店があり
折しもちょうど
[高速上限1,000円]が 終わる直前

当日は私企画のせいか
案の定というか、笑いが出る程の
バケツをひっくり返したごとく大雨の中
(雨女記録更新中…そんなタイトル要りませんケド…sweat01
行ってまいりました

愛媛県東温市 「ネジマキカフェ」



きたぁっ!
佇まいから、きました!!
コレ! コレです!
一瞬、「お店…なの?」な風貌。
東欧のどこかの小さな街にぽつん…とありそうな佇まい

コンクリの壁に
大人色の濃いラベンダー色のドア。
しかも開くと内側が白色。
隅っこにちょこんと置かれた錆びた二輪車…

ズルいです!この感性!!


中の雰囲気も素敵すぎる!


アンティークな雰囲気がありつつ
ジャンクすぎる感じでもなく
でも ピッカピカでもない
※去年オープンしたお店なのに

すごく絶妙!

誰かが大事に住んでいて
壊れたら 少しずつ少しずつ直してきたような…
そんなSTORY感さえ感じる建物。

つい、
ココが愛媛だとのを忘れてしまいそうになっちゃう
ディズニーランドばりの徹底さを感じる空間づくり。


コンクリの壁にネジが!

ロゴもオシャレに飾ってました

あちらこちらにネジのモチーフが。

実は…おトイレです(笑)

無理な体制で撮った一枚(笑)

壁一面の本棚!家をつくるなら絶対欲しいアイテム!

お客様が帰ったすきにパチリ★

見た目以上にボリューム満点!


ランチMENUは和風テイストで
メインと小鉢2種は
それぞれ日替わり3種類の中からチョイスできる
ちょっとワクワクするスタイル。

旬のお野菜をうまく取り入れた優しい味で
ボリュームもあり
家族連れでも満足できるかと思います。


外からみた中庭。この時土砂降り(笑)

錆びれ具合もGOOD!


お店の方に聞いたコンセプトは
「ネジを巻くように、ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたい」

そのコンセプト、ばっちりハマってます!!

晴れてる日も
素敵だと思うのですが
なんとなく
当日のような雨の日がにあう、
そんなお店。
本当におススメです!


ちなみに夜の26時までの営業とのこと
夜の雰囲気も、良さそうgoodgoodなので
近いうちに…と目論み中。


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_y/entry-86.html

ページのトップへ