HOME › ブログ › STAFF Y › 小豆島★★★★

ブログ

小豆島★★★★

2014年05月12日

皆様こんにちわ。
ゴールデンウィークは
いかがお過ごしだったでしょうか。
今年は
「飛び石連休」だったので
近場へ…なんて方も
多かったのではないでしょうか。

STAFF Yは小豆島へ行ってまいりました。


ゴールデンウィークの小豆島。
さぞかしすんごい混んでるのでは……
と、少々気負っていたんですが、
案外島内はゆった〜り感。

崖っぷちを登ってみたり。
小豆島の恵みいっぱいのご飯をたべたり。
オリーブオイルを味見したり。
「実写版魔女の宅急便」で使われたキキが宅急便を請け負う
パン屋さんのセットを見に行ったり。
小豆島に来たら絶対買い足し必須!のハーブソルトを買ったり!
海をぼんやり眺めてみたり。
↑↑↑
※コチラはぼんやりしすぎて帰りのフェリーの時間を忘れるとこ…でした

めいいっぱい島時間を満喫致しました。
本当に独特の空気感があるんです、小豆島。
素敵です。
満足です!


降りる時は無言です(笑)

ご近所(?)のお父さん…見きれてますよ。

でっかい椎茸!肉厚ぅ〜

こまめ食堂のおにぎり定食!

キラキラの水面


そうそう!!!
お土産に購入した
「真砂喜之助製麺所」のお素麺。


きしめんのような太麺タイプ


そんなに 素麺好きではないのですが
塩味がちょっぴり感じられるこのお素麺っ!
つるつるっとしたのどごしで
アッ!と言う間に食べてしまう程。
美味しすぎっです!
薬味にはどっさりのミョウガがオススメです(笑)

パッケージもシャレオツっ!
ちょっとした県外へのお土産に良さそうですね。


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_y/entry-306.html

ページのトップへ