HOME › ブログ › STAFF Y › あれから3年★

ブログ

あれから3年★

2014年03月12日

遅ればせ…ですが
2011年3月11日の東北大震災から
3年が経ちました。


真っ暗な闇の中で
めらめらと赤いカーテンのように
揺れ動く炎。
特撮映画のごとく
街をのみこんでゆく津波。

3月11日前後ではメディアでも
特集が多く取り入上げられ
今見ても、
大自然の前では人間とは
無力なんだと痛切に感じます。


とても個人的ですが友人が気仙沼に住んでいて
何かをしなくちゃ…と思う反面
日々の生活に追われ、
この日常に慣れてしまって
何をしたら…と思う自分。
そんな中、大きなことはできなくても
日々の生活の中で、
少しだけでも役に立つことができるといいなと思い、
使っているのがコレ。



スターバックス カード
[ハミングカード]



このカードに現金をチャージし使うことで
購入金額の1%が
震災被害にあった東北の子どもたちの
高等学校教育進学への
応援基金になるそうです。

Coffeeを買う度に
カードを使う度に
少しだけ東北を想う。


風化しないように…。

忘れないように…。


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_y/entry-301.html

ページのトップへ