HOME › ブログ › STAFF Y › 図鑑★★★★★

ブログ

図鑑★★★★★

2014年01月09日

あけましておめでとうございます。
本年も四国サンケイ広告社のBLOGを
どうぞ宜しくお願い致します。
お正月に
遅ればせながらですが「進撃の巨人」に手を出してしまい、
生ハムが食べれなくなりそうです。
※嘘です。実際目の前に出てきたら、食べれます。
「進撃の巨人」…噂どおり面白かったです(笑)


皆さん、図鑑はお好きですか。


STAFF Yは、図鑑が好きです。

大判サイズいっぱいの
ダイナミックで色鮮やかな写真だったり、
細部まで描き込まれた挿絵だったり。
ページをめくる度に
見たことのない世界がドンドンひろがり
ワクワクします。


そんなSTAFFYが
一生大事にしようと思っている図鑑がこちら。


年期入ってます(笑)

古すぎて洋書のよう…(苦笑)

中表紙も面白い


1966年発行。
いつもいつも眺めていた記憶があります。
漢字がまだあまり読めない年齢だったので
写真ばかりを見ていた記憶があります。

その写真の中でピカイチ★の写真を。



どぉぉぉぉぉぉ〜ん!!!!



泣く…でしょう。
これは 泣いちゃうでしょう。

STAFF Yは
子供の時に大泣きした記憶があります。
今でゆう「ギャン泣き」です。
そのくせ
怖いクセに姉とふたりでわざわざ図鑑をせーので開き
「キャァァァーーーーー!!」とゆっては
本の前から逃げ去り、
部屋の入口から顔だけ出して
母を叫んで呼び本を閉じてもらう…とゆう、
遊びを何度したことか…。
母にとっては大迷惑な遊びです。

いや…今見ても…怖い。

とゆうかこのアングル…絶妙ですよね。
きっと手のひらにのるサイズのアオムシさん(…のアップ)。
模様のせいで「にやり」と笑ってるようにも見えるアオムシ。
…を、この紙面いっぱいにレイアウトしちゃった編集者、
あっぱれです。



アメリカの雑誌が編集したようで、
タイトルのつけ方などは今見ても面白い!
写真も素敵です。
 


今見ると可笑しい

百獣の王!ですね

細かやかな挿絵

アルパカだぁ〜笑ってる〜(笑)

この頁も大好きでした!


今回、 blog用写真を撮るために
ン十年ぶりに開いてみたのですが、
さすがに、躊躇しまくりで(笑)
開くのにそこそこ時間がかかりました。

本当のこといいます。
今回も叫びました…
「うわっっ!!」 …程度ですけど。
大人になっても怖かった。

ふぅ〜〜。



トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_y/entry-294.html

ページのトップへ