HOME › ブログ › STAFF Y › いちご大福★★★★★

ブログ

いちご大福★★★★★

2011年12月02日

本日、そろそろ雨もよう… rain
そして明日も、雨もよう… rainはい。
STAFF Yです。

この季節がやって参りました!
期間限定ゆえに
今年5月に販売が終了してから
ずっっっっ〜と
首をながくして心待ちにしておりました。

「夢菓房 たから」の
いちご大福!!heart02


このボリューム!ずっしり重量感満点です!


地元香川では
知らぬ人はいないであろう、
超有名大福。

なんといってもこの大きさ!!!
「ごろんっっっ」としてます。
本当です。
本当に「ごろんっ」としてるんです。
素敵女子なら、
まず一口では頂くことができない大きさです。
※まぁ私の場合は、一口は無理でも二口で完食できますが…(笑)


白くもっちり柔らかい「求肥」。
いちごの邪魔をしない甘さの「餡」
そして なんといっても主役であろう
ちょっぴり酸味を感じるいちごのジューシィーさ。
私的にパーフェクトな代物。
「求肥」と「餡」と「いちご」のバランスが絶妙なんです。

食べたあとには、満足感で
「しあわせの鼻息」が「ンふっ〜〜dash」って出ちゃいます。
鼻息ですdash
自然と大満足の鼻息が出ちゃいます。

ん年前に
クイシンボウ仲間から教えてもらってから、
あまりの美味しさに何度リピ買いしたか
覚えていないほど。
ほぼ、「自分ご褒美」に買うことが多いのですが
「おみや」にも最適。
今のとこ外しナシで喜んでもらえているようで
かなり嬉しい。

※私が作ったものではナイけど、嬉しい(笑)

そして、このBlogを書いてる間でも、
想像するだけで食べたくなってしまう、いちご大福。
おそるべし…。

ただでさえ、
皆が大好きないちご商品なのに
期間限定=美味しい時だけ! っというのも
心わしづかみにする要素、と思うと。
おそるべし…
「夢菓房 たから」


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_y/entry-136.html

ページのトップへ