HOME › ブログ › STAFF A › 本年も宜しくお願い致します。

ブログ

本年も宜しくお願い致します。

2012年01月13日

先日善通寺に初詣に行って来ました。
お正月には地元の神社に行きましたが、香川県に帰って来たら善通寺に。
三が日の後になりますが、数件の露店も出ていて露店で「たい焼き」を買うのが
習慣になってしまってます。



「たい焼き」を買うときに、おばちゃんから「赤?」「白?」って聞かれます
赤は「あんこ」やって分かりますが、白って言われたら皆さんは何を想像しますか?
私、白は「白あん」を想像するんです・・・
実家辺りで有名な「御座候」様の回転焼は「たい焼き」とは違いますが
白は「白あん」なんです。ちなみに御座候はこちらhttp://www.gozasoro.co.jp/

善通寺参道、露店のたい焼きの白は「クリーム」なんです!ビックリです。
いまだに「白」って注文し、おばちゃんから「クリームね」って言われて
気がつき、キャンセルして「赤」を食べてます・・・

クリーム入りってどうなの?
白あんのほうが、めっちゃ美味いと思うのに・・・


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_a/entry-145.html

ページのトップへ