HOME › ブログ › STAFF A › 人形劇

ブログ

人形劇

2011年08月31日

香川県東かがわ市のとらまる公園内にある人形劇専門の「人形劇場とらまる座」に行って来ました。
人形劇の公演だけをしている専門劇場は、全国でも札幌の「こぐま座」と香川の「とらまる座」だけという日本で唯一と言っていい劇場です。



なんとも言えない昔懐かしい雰囲気の中、京都から来た劇団の方が一人で何役もこなす劇がスタート。
キャラクターの声、行動全てに全力で取り組まれ、子供はもちろん私も劇に集中し、
改めてテレビ・ビデオを見るよりも大変良い時間を過ごせました。
子供の頃に小学校の体育館にて先生方に劇をして頂いたのを想い出しました。



基本毎週土曜日、日曜日は劇をしているみたい。
ホット一息つきに「とらまる座」!公園もあってなかなか良い所ですよ!


トラックバック

トラックバックURL

http://www.s-plus-n.com/trackback/blog/staff_a/entry-103.html

ページのトップへ